31日間無料トライアルのU-NEXTで見忘れた動画を見る!

31日間無料の動画配信サービス「U-NEXT」とは?

U-NEXTのメリット・デメリットについて

最新作から名作まで、120,000本以上を配信している動画配信サービスのU-NEXTですが、同業他社との比較してどうなのでしょうか?

f:id:u-next-31muryou:20171021094420j:plain

 

デメリットから見てみましょう。

 

1)月額利用料金が他社より高い。

まず、月額利用料金が1,990円と他社より高い。

他社には、月額500円という安いところもあります。

 

そして最近、視聴者が多い?のか、アクセスが集中しているのか?

「しばらくお待ちになってからご利用ください。」

っていう動画が見れない場合があります。

 

混雑しているのか?

見れないってのは、まいりますね。

 

2)退会の手続きが面倒

もう一つのデメリット?は、退会の手続きが面倒なこと。

現在U-NEXTは、31日間の無料トライアルキャンペーンを行ってます。

それは、ホント魅力的です。

 

しかし、自分に合わなくて退会の手続きをすすめる方もいますし、気に入って会員を続ける方もいます。

ようやく退会手続きができたと思っても、何かしらひつこいネットでよくあるサービスが届きます。

退会しても情報は残っている感じがします。

f:id:u-next-31muryou:20171021095415j:plain

いろいろと面倒なことが目立ち始めてるようですが、他社はどうなのか調べてみようと思います。

31日間も無料トライアルキャンペーンがあるのにもったいないですよね。

 

最近、悪いことも目立ち始めたU-NEXTですが、良い面も多々あります。

長く運営している動画配信サービスですからね。

 

メリット

1)フルHD

フルHDに対応しています。

今のところ、他社はHDが標準であることが多いです。

大型TVで見るとHDは多少画像が荒い感じがします。

やはり、フルHDですね。

 

2)クレカ以外で支払いができる

クレジットカード以外でも支払いができるので、カードを持っていない方には便利。

入会時にクレジットカードの情報を登録することに躊躇する方もいます。

もしものことを考えるとコワイですよね。

 

コンビニを利用して支払いができます。

支払いのたびに、コンビニへ足を運ばなければいけないのですけどね。

 

3)電子書籍が充実

雑誌など電子書籍も読むことができます。

一般的な雑誌・コミックは他社にもありますが、意外とニッチな雑誌もそろっています。

配信側が好きな雑誌なのかも?

マンガ好きの私にはコミックが充実しているのがうれしい。

f:id:u-next-31muryou:20171021095117j:plain

 

私が気になるメリット・デメリットを書きました。

個人的には新規入荷が速いので、しばらくは会員のままでいようと。

見逃した映画やドラマもありますし。

日本最大級のビデオオンデマンド U-NEXT | お得なキャンペーン実施中