31日間無料トライアルのU-NEXTで見忘れた動画を見る!

31日間無料の動画配信サービス「U-NEXT」とは?

「ジョジョの奇妙な冒険」をただの漫画とあなどるなかれ。

原作者・荒木飛呂彦 先生

ジョジョの奇妙な冒険」は、1987年から集英社の「週刊少年ジャンプ」1・2合併号から連載が始まり、2004年まで長きにわたって愛された作品です。

現在は集英社の「ウルトラジャンプ」に2005年から連載。

 

f:id:u-next-31muryou:20170711184053j:plain

 

壮大な物語の「ジョジョの奇妙な冒険」。

単行本は100巻を超え、2016年末にシリーズ累計発行部数は1億部を超えています。

 

私が荒木飛呂彦 先生の作品に触れたのは、「バオー来訪者」から。

それからセンセイの作品のトリコになりました。

 

当時としては、少年漫画でありながら大人っぽい作風でした。

仲間たちとの絆あり、強敵との死闘あり。

よくある少年漫画の基本はおさえているのですが、個性的な表現方法と独特の展開は、当時のわたしには強烈な印象を残しました。

 

f:id:u-next-31muryou:20170711184333j:plain

 

私がジョジョの奇妙な冒険にふれたのは第三部作、主人公・空条承太郎の巻きから。

この奇想天外な発想と個性豊かなキャラクターたち。

 

幽波紋が発現する、いわゆる「スタンド使い」と作品のなかで言われています。

それに、少年漫画なのに家系図まで作られている。

スゴい、スゴ過ぎる。

 

想像を絶するストーリー展開は、大人でも十分楽しめます。

ジョジョの奇妙な冒険のストーリー、一言で言えば人間賛歌。

 

f:id:u-next-31muryou:20170711184419j:plain

 

ジョースター一族と、石仮面をつけることにより吸血鬼と化したディオ・ブランドーとその後継者達が、2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描いた超大作。

 

ちなみに私が強烈でエグイと思ったシーンがあります。

第一部の石仮面から出てくるグロテスクな触手が顔に刺さっていくシーン。

第二部の心臓の血管に付けられたウエディングリングの場面。

 

大河ドラマみたいな壮大な物語は、主人公が変わるごとに部数が進んでゆきます。

第一部:ジョナサン・ジョースター

第二部:ジョセフジョースター

第三部:空条承太郎

第四部:東方杖助

第五部:ジョルノ・ジョバァーナ

第六部:空条徐倫

いずれも主人公には「ジョジョ」という愛称がつけられています。

 

正直、あなたは物語の内容についていけてます?

f:id:u-next-31muryou:20170711184152j:plain