31日間無料トライアルのU-NEXTで見忘れた動画を見る!

31日間無料の動画配信サービス「U-NEXT」とは?

artificial intelligence(人口知能)

最近、ニュースを見ていて、AI(人口知能)のことが載っていましたね。

ニュースでは、人口知能の暴走とか?

私たち人間に理解できない言語で会話しているとか。

f:id:u-next-31muryou:20170808143733j:plain

これについて私が思ったことは、映画の中だけの出来事ではなく実際に今、この現実世界で起きている。

やっとここまで来たか。

怖いけど先を見てみたい。

 

ニュースでは映画「ターミネーター」で登場するコンピューターの「スカイネット」を持ち出している。

私は、「マトリックス」を浮かべたが・・・。

どちらの映画も人類を敵視している。

 

AIに関する映画・ドラマ・アニメ。

映画やアニメの中だけの世界が、少しづつリアルな世界に浸透している。

技術の進歩を願うなら、当然のことなのだろう。

 

そのAIが、私たちの生活を脅かす存在にもう既になっている部分もある。

仕事もその一つだ。

就職活動はある意味、機械(AIも含む)との競争でもある。

f:id:u-next-31muryou:20170808143800j:plain

私自身、今の仕事で機械に使われていると思うときがある。

機械のスピードに合わしてる、ということは機械に使われているも言える。

 

機械(AIも含む)の進歩で無くなった仕事もある反面、今までなかった仕事も生まれている。

何もかもの賞味期限が短い時代になってきた感じがするには私だけだろうか?

 

AIと共存?、はたして出来るのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジョジョの奇妙な冒険」をただの漫画とあなどるなかれ。

原作者・荒木飛呂彦 先生

ジョジョの奇妙な冒険」は、1987年から集英社の「週刊少年ジャンプ」1・2合併号から連載が始まり、2004年まで長きにわたって愛された作品です。

現在は集英社の「ウルトラジャンプ」に2005年から連載。

 

f:id:u-next-31muryou:20170711184053j:plain

 

壮大な物語の「ジョジョの奇妙な冒険」。

単行本は100巻を超え、2016年末にシリーズ累計発行部数は1億部を超えています。

 

私が荒木飛呂彦 先生の作品に触れたのは、「バオー来訪者」から。

それからセンセイの作品のトリコになりました。

 

当時としては、少年漫画でありながら大人っぽい作風でした。

仲間たちとの絆あり、強敵との死闘あり。

よくある少年漫画の基本はおさえているのですが、個性的な表現方法と独特の展開は、当時のわたしには強烈な印象を残しました。

 

f:id:u-next-31muryou:20170711184333j:plain

 

私がジョジョの奇妙な冒険にふれたのは第三部作、主人公・空条承太郎の巻きから。

この奇想天外な発想と個性豊かなキャラクターたち。

 

幽波紋が発現する、いわゆる「スタンド使い」と作品のなかで言われています。

それに、少年漫画なのに家系図まで作られている。

スゴい、スゴ過ぎる。

 

想像を絶するストーリー展開は、大人でも十分楽しめます。

ジョジョの奇妙な冒険のストーリー、一言で言えば人間賛歌。

 

f:id:u-next-31muryou:20170711184419j:plain

 

ジョースター一族と、石仮面をつけることにより吸血鬼と化したディオ・ブランドーとその後継者達が、2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描いた超大作。

 

ちなみに私が強烈でエグイと思ったシーンがあります。

第一部の石仮面から出てくるグロテスクな触手が顔に刺さっていくシーン。

第二部の心臓の血管に付けられたウエディングリングの場面。

 

大河ドラマみたいな壮大な物語は、主人公が変わるごとに部数が進んでゆきます。

第一部:ジョナサン・ジョースター

第二部:ジョセフジョースター

第三部:空条承太郎

第四部:東方杖助

第五部:ジョルノ・ジョバァーナ

第六部:空条徐倫

いずれも主人公には「ジョジョ」という愛称がつけられています。

 

正直、あなたは物語の内容についていけてます?

f:id:u-next-31muryou:20170711184152j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マトリックス」、この世は仮想空間?

1999年、ウォシャウスキー(兄弟)姉妹により作成されたSF映画「マトリックス」。

f:id:u-next-31muryou:20170707172818j:plain

映画「マトリックス」は、キアヌ・リーブス扮するソフト会社プログラマートーマス・アンダーソン、もう一つの顔は天才ハッカーでネオが主演である。

 

ある日、モーフィアスという男から告げられる。

「君が生きているこの世界は、コンピューターによって作られた仮想現実だ。」

f:id:u-next-31muryou:20170707172849j:plain

アニメ「アニマトリックス」をご覧になった方は、すでにご存知でしょう。

現実の世界はAI(コンピューター)の反乱?によって人間社会が崩壊。

この「アニマトリックス」、アニメではあるが実にリアルな内容。

SFといってもそんなに遠い話ではなくて、近未来の出来事と錯覚を覚える。

先に手を出したのは人間の方

というセリフがわたしには印象的でした。

 

映画「マトリックス」、キアヌ・リーブス主演のネオが仮想空間と現実世界を行き来しながら、コンピューターの支配から解放されるために闘う。

 

ネオとの格闘シーンでモーフィアスが言った言葉

「頭で考えるな。知るんだ。

この言葉は深い。

 

ウォシャウスキー(兄弟)姉妹により、3部まで作られた「マトリックス」。

何回見ても感動します。

f:id:u-next-31muryou:20170707173727j:plain

 

ところで、わたしたちが暮らしているこの3次元空間は、現実世界なのだろうか?

あの世が現実で、今いる3次元空間が仮想空間ではないのか?

そんなことも思わせる映画「マトリックス」。

 

人がこの世を去る。

それは、亡くなるのではなくて逝くとも言う。

 

なぜ我々は3次元空間に生きていて寿命というものがあるのだろうか?

悩みは尽きないが、閻魔様に

「楽しだか?」

と聞かれてうなずけるような人生を送りたいと思う。

 

水野晴郎先生じゃないけれど

「いやぁー、映画って本当に良いもんですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンニバル」で精神科医ハンニバル・レクターを演じるマッツ・ミケルセンがシブイ!

精神科医ハンニバル・レクター

実は、非人道的な殺人犯。

f:id:u-next-31muryou:20170629134204j:plain

そのハンニバル・レクター博士を強烈に印象づけたのが、テレビシリーズになった「ハンニバル」。

 

デンマークを代表する国際的俳優マッツ・ミケルセンが、精神科医ハンニバル・レクターを好演しています。

ドラマのなかにどんどんのめりこんでいく魅力がありますね。

マッツ・ミケルセンが知的で素晴らしい!

 

私が、ハンニバル・レクター博士を知ったのは、1990年に公開された「羊たちの沈黙」。

名優アンソニーホプキンスがハンニバル・レクター博士を演じて大ヒットした名作です。

f:id:u-next-31muryou:20170629134336j:plain

それから「ハンニバル」、「レッド・ドラゴン」、ハンニバル・ライジング」へと・・・。

 

トーリー的には、「ハンニバル・ライジング」が一番最初ですが、やはり公開された順に見たほうが、ハンニバル・レクター博士を理解しやすいと思います。

 

トーリーの順番でいえば、「ハンニバル・ライジング」→「レッド・ドラゴン」→「羊たちの沈黙」→「ハンニバル」。

 

原作者トマス・ハリスのベストセラー小説「ハンニバル・レクター」をTVドラマ化した「ハンニバル」。

f:id:u-next-31muryou:20170629134428j:plain

シーズン1のサブタイトルに、

第1話  Aperitif(アペリティフ
第2話  Amuse-Bouche(アミューズ・ブーシュ)

など、フランス料理のコース名がつけられています。

シーズン2のサブタイトルには、懐石料理の名前が用いられています。

 

現在、動画配信サービスのU-NEXTが31日間無料トライアルというキャンペーンをやっています。

この機会に「ハンニバル」シリーズを一気に見ましょう。

話題の「ハンニバル」を見るならコチラ!

U-NEXT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、俳優 藤原竜也の「22年目の告白 ー私が殺人犯ですー」や「藁の楯」がおもしろい!

「クズ役しかこなくなった」ともいえるクズ役の代名詞?の俳優 藤原竜也

 しかし、ただのクズ役ではありません♪

役になりきる演技力には、目を見張るものがあります。

 

f:id:u-next-31muryou:20170628140014j:plain

ある意味、スクリーンからスゴみがにじみ出ているような・・・。

 

出演作品である、「22年目の告白 ー私が殺人犯ですー」や「藁の楯などは、俳優 藤原竜也の真骨頂ではないでしょうか?

 

そんな俳優 藤原竜也の素敵な見放題作品が無料で見ることができます。

東証一部に上場している動画配信サービスU-NEXTでは、31日間無料トライアルのキャンペーンを実施中!

 

最新作から名作まで、他では得られない充実感!

まだ見ていないあなた、または見忘れたあなた、今がチャンスかも!

この機会を賢く利用しましょう。

 

最近、U-NEXTに入会したためレンタルビデオショップに行く事がなくなりました。

今まではレンタルビデオショップを利用していたのですが、目的のDVDが借りられなかったり、夜遅く返すのも大変だし・・・。

 

f:id:u-next-31muryou:20170628140151j:plain

このU-NEXTを利用することでホント楽になりました。

タブレットスマホで、いつでもどこでも見れるのはうれしいですね。

それにアカウント追加で最大4機器まで視聴できます。

 

注意!

忘れないでくださいね。

31日間の無料トライアル期間中に退会しないと、お金がかかります!

 

解約するには、ログインし画面左下の「設定・サポート→契約内容の確認・変更」で手続きができます。

ただ、スマホのアプリからは手続きが難しい場合もあるで、SafariChrome,IEなどのブラウザから手続きしてくださいね。

 

しっかり解約すれば31日間、無料で楽しめますよ♪

f:id:u-next-31muryou:20170628140249j:plain

クズ役の代名詞?の俳優 藤原竜也の出演作品が見たいならコチラ!